†賞味期限†さん引退記念プッシュイベント


昨年の3月18日、†賞味期限†さんという方引退を記念した
プッシュイベントに携わりました。


私が兵舎で遊んでいると
「今日で引退するのでイベントを開きたいのですが誰か手伝ってくれませんか」
という方がいたので、イベント開催に興味があった私は
ルビー1個でこれを引きうけました。
(決して報酬にひかれたわけではありません(;′Д`) )


どういうイベントにするか、協議の結果
彼が現役時代に稼いだ宝石等のレアアイテムを使った
プッシュイベントを行なうということになりました。



ルール説明

○主催者側の用意したキャラ(プッシュキャラ)から、スキルのプッシュを使いアイテムを取る
○プッシュキャラには宝石等レアアイテムを持たせている
○プッシュキャラのレベルは6、黄色PKのため同国民がプッシュしてもKILLはつかない
○宝石はカバン一回分につき2個いれ、なくなり次第倉庫に戻り補充。宝石は合計8個。
○プッシュキャラは殺しても構わない。プッシュキャラ自身がTPにより逃亡もあり。
○プッシュキャラはラムパス湿原内を逃げ回る。

詳細掲示板1 詳細掲示板2 詳細掲示板3 詳細掲示板4

※プッシュスキルはレベル12、スキル6あたりから発動するそうです



プッシュスキルの実力がどの程度か
計りかねるものがあったので、正直半信半疑での開催でした。
私は広報を担当させていただいたのですが
人が集まるか非常に心配でした、が

 

超大盛況!!!

SSが少なくその様子が伝わりづらい部分もありますが
たくさんの人が集まり、大変な騒ぎでした。
移動のために用意したTPさえもプッシュにより奪われてしまうという
ハプニングもありましたが
なんとか無事全てのアイテムをプッシュにより落とすことが出来たようです。



そして別れの時は近づいてきました。
たくさんの人に集まってもらい、そして楽しんでもらい
†賞味期限†さんは非常に満足そうでした。

 

もう少し、彼と出会うのが早ければ
もっと一緒にゲームをプレイする時間があったのに少し残念でした。
でも、最後に楽しい時間を過ごせたので
よかったのかな、とも思います。

引退、というと寂しく悲しいものですが
笑顔で送り送られたいですね。